中国出張レポートⅲ(9)

さて、中国出張最終日について書きます。

2泊3日はあっという間です。移動時間を除くとほぼ2日しかありませんから。
この日は、香港の取引先Cさんと香港国際空港で朝11時に待ち合わせでした。
1日目に質問していた内容などについて打ち合わせをするためです。


少しゆとりがあるので、朝食でもと思い、街を歩きます。
せっかくなので香港っぽいものを食べようと、
店の前で肉まんやまんじゅうを蒸しているお店を選びました。


前日は夕方5時からはほとんど何も食べていなかったので空腹でした。
それで、一人でたくさん注文しすぎてしまいました(汗)

ワンタンメン ★★★★☆
あっさりしていて美味しいです。


ミルクティー ★★★☆☆
まろやかでした。


黄色い餡の入ったおまんじゅう ★★★★☆
日本ではあまり見かけませんね



豚肉 ★★☆☆☆
中国でよく見かける料理です。味が濃いのと、だいぶ遅れてきたので、唯一食べきれませんでした。


レモンスカッシュ(?) ★★★★☆
スッキリしました。


アーモンド(ナッツ?忘れました)を溶かしたような甘いスープ ★★★★★
これも日本では見かけませんが、美味しかったです。


結局ほぼ完食しました。。。
さすがに食べ過ぎたと思いました。
店員も他のお客さんも私の席の横を通るたび苦笑していましたよ。

さて、タクシーで空港に向かいます。
Cさんと空港のレストラン打ち合わせです。
Cさんは朝食がまだだったようで、何か食べるか聞かれましたが、
既にお腹が飽和状態だったので遠慮しときました。

1時間半ほどでしょうか、打ち合わせをして帰ることになりました。

帰りは全日空です。
いつもはキャセイパシフィックなのですが、全日空だと名古屋着が19時とキャセイより2時間ほど早いです。
名古屋についてからお客様に見本品をそのまま渡しに行く予定があったので、
早く着く方がよいと思っていました。

-つづく-

Takuro